台風が近づいていますね。10/8~10/14のランチ。

こんにちは

 

 

クヌムカフェです。

 

 

 

台風が近づいてきていますね。

 

 

 

前回の台風はちょっと大きかったので

今回も注意が必要です。

 

 

 

 

あ、ところで昨日は光明池に行ってきました。

 

 

続きは編集後記にて・・・

 

 

 

-----------------------------------

 ■薬膳としての食材を知ろう!■

-----------------------------------

 

 

 

●柿

 

喉の渇きを解消し、肺を潤す働きがあります。

 

干し柿に付いた白い粉は咳・痰を取り除く

 

働きがあります

 

 

 

 

●ごぼう

 

食物繊維が豊富なことから便秘解消で

 

有名。余分な熱をさまし、のどの腫れや

 

痛みに作用します。

 

 

 

 

●豆乳・白ゴマ

 

共に身体の水分代謝を調節し、

 

全身に潤いと栄養を与える働きがあります。

 

また白ゴマは、お通じをよくし

 

肌の乾燥を防ぎます。

 

 

 

 

-----------------------------------

 ■今週のクヌカフェランチ■

-----------------------------------

 

 

 

◆前菜◆

 

・柿と白菜のサラダ

 

・ごぼうと鶏ササミのごま味噌あえ

 

・豆乳ごま豆腐

 

 

 

 

◆メイン◆

 

しゃきしゃきもっちり☆

レンコン入りハンバーグ

 

 

 

 

 

 

 

-----------------------------------

 ■おしらせ■

-----------------------------------

 

今月もディナータイムにて

 

『野菜たっぷりクヌムカフェディナー』をご注文して

 

いただいたメール会員様には

 

 

ドリンクセット(150円分)を

 

サービスさせて頂いています。

 

 

ご注文時、またはお会計時に

 

 

合言葉をお願いします。

 

 

 

今週(10/8~10/16)の合言葉

 

 

>>『***』

*メルマガ特典のため伏字

 

です。(*^_^*)

 

 

なお、ドリンクサービスの特典は今月末までとなります。

 

来月の特典はまた追ってお知らせいたします。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

-----------------------------------

 ■編集後記■

-----------------------------------

 

 

前回のメルマガで少しお話しましたが、

 

 

ここのところずーっと光明池にいっていました。

 

 

 

嫁が免許の更新忘れしたため

 

 

もう一度、路上試験を受けないといけなかったのですが、

 

昨日の月曜に試験を受けに行きました。

 

 

結果・・・

 

 

 

 

『次、頑張ります』

 

 

 

と言うことで、やっぱり落ちました。(涙)

 

 

普段以上に、しつこいくらいに!右左折の確認が重要みたいです。

 

 

コース半ばで帰ってきたそうです。

 

 

 

残念です。

 

 

この感じではあと2回ぐらい受けないと

 

 

合格しそうにないです。(-"-)

 

 

 

しかし、まぁ・・

 

一歩前進したと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    sex tel (土曜日, 18 11月 2017 01:25)

    nieroznamiętniany